カテゴリー「SNOWBORAD」の13件の記事

2011年1月29日 (土)

行くと上がるよね

Th_p1070442

一週間のクールダウン。
そして二週間ぶりにまた雪山へやって参りました。
ちょいと前までテンション下がってたけど、
いざやって来ると騰がるもんです。

今日の参加者は[FZ6S氏][675氏]そして[白い木馬]

前日の予報では今回も土日に吹雪く予報発令!
しかし神鍋までやってくるとご覧のと〜り。

テンションも上がれば、
吹雪の予報も上がるよ〜です。

ど〜やらオイラは“なにか持ってる”よ〜です。

| | コメント (2)

2011年1月26日 (水)

やっぱり限界か…

Th_p1070440

会社の帰りブーツのバックルを持って、
ショップへ行って来た。

ス「多分バックルの問題じゃないですよ…」
ス「10年って…寿命ですよ…危ないです」
白「やっぱりそんなもんなんですか?」
ス「そりゃ〜…ブーツ側の劣化って絶対ありますから…」
ス「いずれ滑ってる最中バチッと外れて…」
白「買い替え…か…?」
ス「パーツの交換よりも
  ビンディング+ブーツの買い替えを勧めします」
ス「商売で言ってる訳でなく、安全第一ですよ。いやホントに」

まぁ薄々思ってたけど、
ここまでズバッと言われるとさすがに恥ずかし〜なw
そもそも、
ステップインってモノ自体が絶滅危惧種だからね〜w

ってなワケで、なにも購入せずにショップを出た。
ビンディング+ブーツの買い替えなんて余裕ないし…
「・・・今シーズンでボード引退か・・・な?」

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

悩みどころ

B_3

一年ぶりのボードにしてはボチボチな滑りっぷりだった。
まぁ調子に乗って大転倒を繰り返したけどw

今回は自分の滑りを確認すべく、
一緒に行った[FZR氏]にデジカメでムービーを撮って貰った。
一年前にもムービーを撮って貰ったけど、
なんともブサイクな上半身の動きに目を疑ったものだ。

今回はそこんとこを意識したから、
なかなかまぁまぁだと自画自賛。
しかし、一年ぶりのボードは不満だらけだった。

かれこれ10年近く使い続けてるボード。
板にはなんの不満もない。
(強いてゆ〜ならワックスを持ってくるの忘れた事w)

問題はブーツ。
固定されてる感がまったく!一切ない!


『もっとガチガチに固めておくべきだった』
『この足で魚住に勝てるのか?』


なんて事を思いつつ滑ってたw
特にこのプラッチックの留め具。
結構きつく締めたはずなのに、
滑走中に『ボッ!』っと外れる。
これも踏ん張れなかった理由のひとつ。

なんにせよちょいとメンテナンス不足ですなw
だから今週末ショップに相談しに行ってみよう。

以前チューンナップしに行った時、
ボードの年式が古過ぎて、
スタッフさんを困らせた事があったな…

今シーズンは始まったばっかり!
お金を極力掛けずに、
残りのボードシーズンを堪能したいものだ。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

ホームゲレンデに参上!

Th_p107038702

「ぎゃっぎゃっぎゃぁぁ−−−−−−!!!」

今年の初雪山は上々な滑り出しですなぁ〜!!
今シーズンの初滑りはやっぱり[MANBA]です。

それにしても超気持ちいいですなぁ〜!!

続きを読む "ホームゲレンデに参上!"

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

最後にジャムった

0400_2 [0410a.m.]

今日は[XR230氏]と福井までボードしに行って来た。
ひとまず[XR230氏]をピックアップしに滋賀県へ。
前日の仕事が予想以上に長引いた為、
睡眠時間2時間の強行ドライブw
車内のIPodは大ボリュームで、
ひとりカラオケルームと化しております。

続きを読む "最後にジャムった"

| | コメント (3)

2010年2月20日 (土)

今、最も旬なスポーツ

Th_manba01_2

バンクーバーオリンピックに盛り上がる今シーズン。
その旬な今を楽しみにホームグラウンド(勝手にw)である、
万場スキー場までやって参りました。

先日のジャムは未遂に終わったので今シーズン初のボードです。
週始めから雪が降り続き、金曜日から晴れ模様。
土曜日は曇りでコンディションは然程影響はなさそう。

って事で意地でも滑りに行かなくては!って事で出動。

続きを読む "今、最も旬なスポーツ"

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

神鍋高原万場

Th_

今シーズン初のボードに出ております!
[VRX氏]は仕事から解放されたい!リフレッシュしたい!!
その一心で参加w イイ事です。
リフレッシュは大事です!!

んで、朝早いって事で彼には寝てもらって、
ただひたすら万場スキー場を目指します。

オイラはウイダーインで朝ご飯。

続きを読む "神鍋高原万場"

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

Final Round

Th_

有給休暇第二弾!先日、木曜日に強行敢行!
またおんなじ[万場スキー場]へ行って参りました。
起床は前回よりも遅い【0600a.m.】
出発は【0715a.m.】
到着は途中コンビニへ寄った事もあり【0945a.m.】

慣れたら早いモンです。

続きを読む "Final Round"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

2nd Round

Th_snowman


今シーズン二回目のボードです。
今回は平日に有給休暇を取ったから独りです。
寝坊しよ〜がいきなり中止にしようが、
とにかくやりたい放題!!
そんな今シーズン二回目のボードです!

続きを読む "2nd Round"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

万場スキー場&よふど温泉

Th_

今年、兵庫県の雪は良質だ!!

ものすんごい雪が積もってましたwww

Th__6

途中休憩したファミリーマート。
まだ街中なのに既に積もってます。

Th__2 除雪待ち

こんな積雪、
兵庫県で体験したの初めて!!
しかも、初[ムラーノ in 雪道]でこれはビビった!!

雪の坂道を登って駐車場に到着。
けど積雪により駐車場の機能は果たしていない。
適当に停められる場所に停車。
その場で一時間くらいウトウト休憩…

してるうちに駐車場も除雪作業開始。

Th__5

まばらに停まってた車も奇麗に整列し始め、駐車場らしくなった。

では早速ボードの準備に掛かる!

続きを読む "万場スキー場&よふど温泉"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧