« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の26件の記事

2012年7月31日 (火)

中之島の夕焼け

Th_dsc01990

今日は早くに会社を出る事が出来た。
うむ、すべてが爽やかだ!!

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

近年稀に見る“キチ”w

Yellowhyper

お昼前に一通のメールがオイラのケータイに届いた。

『ハイパー(黄)はかっこ良すぎ
 とりあえず琵琶湖の白髭神社さっき通って、
 残り260km』

納車してまだ二日…1,000kmの慣らしを二日でやっつけている[Y.HYPER氏]
まったくとんでもないキ○ガイだ…
そしてここに“かっこ良過ぎるやろッ!信者”が生まれた瞬間ですw
※第一人者はとりあえずオイラとされているw →こちら

この人が一体誰なのか…それはまた次の機会に!!
※後ろで浮かれてるのは[XR氏]ww
※ん?[XR]はまだ手元にあるのか??

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

無事家移り完了!

Cc

ブログ更新出来なかったのは、
移動移動でそれどころじゃなかったってのと、
“借り暮らし部屋”にはインターネット契約をしていないとゆ〜
大きな理由があったからw
この記事もXPERIAでテザリングしてアップしてる。
パケット量が一気に伸びそ〜なので頻繁に接続するのを控えてる。

え〜、
カギとか大事なモノを置く場所を確保した。
そんな“器”は[旧相棒(749s)]のクラッチカバー。
奥がライディングハウス製のアルミ削り出しクラッチカバー。
手前が純正クラッチカバー。
こ〜ゆモノを二次使用するとカッコいいよねw

皆さんもこんなの、ど?

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

トリミング

Uline

定期が切れたので、
引っ越す事を考慮しUラインカード(地下鉄プリペ)を買った。

5,000円のカードを買ったんだけど、
1,000円のんより神戸らし〜写真がレイアウトされてた。
それが券売機からスッと出て来たもんだから、

『おっ!』

って思たよw
このカードをデザインした人、
なかなかナイスなトリミングするじゃな〜い?(byロッキーくん)

そう、写真はトリミングで雰囲気が変わる。
そう、“ふ〜んいき”がね。

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

フォト無しほど忙しい

あぁ〜忙しい…
三ヶ月連続、残業時間65時間オーバー確定。
なんならちょいとした“衛生局”からアンケートまでさせられてる状態。
引越しの準備すら出来ない状態…
とりあえず金曜日は休みをもらった。

おっ!オリンピックが始まってるじゃん!
なでしこ、2点も入れちゃったよww

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

“J★M”が凄い件

某専門学校のCMにも起用されてる“J★M(ジャスティン★モーニング)”
とにかく魅入ってしまうww
歌こそ唄ってないけど“MJ(マイケルジャクソン)”よりインパクトがある!!

なんなんだ!この動きは!?

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

ヒャッキンショッピング

Th_dsc01968

今日は100均一ショップ巡りをしてきた。
丸一日ねww
最近の“ヒャッキン”はオサレな商品がいっぱいでんなぁ〜
特に一商品に対してのカラフルバリエーションがあって…
いろんな雑貨を買ったんだけど気付けばおんなじ色で統一しがちw
(黄緑がマイブームw)

ザーっと買ったけど、買い忘れもあるはず。
そしてここにはないけど、一番重きを置いた家具も発注した。
それはまた次の話…はぁ〜今日は暑かったし疲れた。

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

しずる感

Th_dsc01912_2

今日は本来、ツーリングに出掛ける予定だった。
しかし複雑な天気予報の為、安全に配慮しツーリングは中止。

んじゃ近場で流すか?
あっ!忘れ物が会社にあるから、
大阪方面に行ってお昼食べて会社で涼もう!

CBSS氏「つけ鴨うどんorラーメン/6月新福島行った時発見」
じゃそこ行くべ!!

…と出発したはイイけど、
武庫川を過ぎたトコロで土砂降り!!!(※冒頭写真)
安全に配慮しツーリングを中止したのにこの様ww
…この時期の天気はほんと予測不可能ですな。
バス停で雨宿りするチャリダーも土砂降りっぷりに苦笑い…

続きを読む "しずる感"

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

ちょっとだけ見せちゃおう

Motoktm_rc8k

グーグルで検索したら出て来た画像です。
ステップとかカスタムされてたり、
マフラーがヨーロッパ仕様になってたりしてるけど、
基本、相棒(RC8)と同じ型ですかね?

んでこいつを得意のフォトショを使って、
休憩がてらちょいと加工して遊んでみた。

続きを読む "ちょっとだけ見せちゃおう"

| | コメント (1)

2012年7月18日 (水)

涼しい場所

Komorebi

朝の通勤風景。
セミがガシャガシャ鳴いております。
梅雨明け。
本格的な夏がやって来た。

湿度少々。
比較的カラッとした暑さ。
そんな時、日陰は涼しい。
なにより見た目も涼しい。
もっともっと街に木を増やせばイイと思った。

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

今年お気に入りの一枚

Honjitsunoichimai_2

昨日撮った中の一枚。
なにより相棒(RC8)がカッコいい!!
いや、なんか可愛らしくも見えて来る。
ほれ、相棒(RC8)も“Vサイン”してるみたいでしょww?

とにかくお気に入りなのだw

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

近郊ワインディングツー

Marukame

今日は[FZ6S氏]と共にお昼ご飯。
昨日の内に『うどんでも食べに行ぐべ?』
と、アポ済み。

その時点で丸亀製麺か八間蔵か空海に的をしぼり、
丸亀ならば生田川店じゃなくって有馬街道店に行こ〜と決めてた。
てなワケでここは有馬街道[R428]沿いの丸亀製麺
最近まともにツーリングらし〜ツーリングに行けてない[FZ6S氏]。
この道、ちょっとツーリングっぽい雰囲気味わえたでしょ?

さてさて今日のオイラは、
・ざるうどん/大盛り
・かぼちゃの天ぷら
・かしわ(目の前揚げたて)
・いなり(わさびいなりは品切れ orz)
・しそおにぎり

夏はやっぱ“ざる”に限るね!ムマいっ!!

続きを読む "近郊ワインディングツー"

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

ランチとオートバイ

Murano

今日は[旧675氏]に、
以前[749s]で使ってたベンチュラを引き継ぐ為ムラーノで移動。
ついでにお昼でも食べに行くがい?
ちっと前から行ぎで〜ど思っでだどごがあんだげど。

そこはとてもとても雰囲気の良い洋食屋さんです。

続きを読む "ランチとオートバイ"

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

相棒(RC8)の居場所

Th_dsc01873

近々“居動=家移り”するので、
相棒(RC8)の停め場所を下見に行って来た。
屋根付きの駐輪場…置いてあった自転車の空気圧を調べる。

よし、6台中3台…パンク中!!
それらを退ければ場所確保ができるね。
…いいのかな?w
まぁ様子見ながら徐々に屋根の中に押し込んで行くかw

***
そんな事より、フルパワー化後の相棒(RC8)
今日、4速8000回転を試してみた。
果てしなく伸びる加速感……パネェ…
あと、音!!
こんなに甲高い音すんのか[RC8]って…パネェ…
***

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

今年も優待券ゲットン

Th_dsc01876

おとぅは違う意味でスターバックスを買ってるw
おとぅはそんなに利用しないみたいだけど、
こ〜ゆチケットが送られて来る。

オイラはスターバックスのミドルユーザーであるので、
この優待券はオイラに回って来る。

今『かもめ食堂』を観ながらこの記事を書いてるんだけど、
コーヒーとシナモンロールが食べたくなった[0320a.m.]

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

ジャレてみた

Th_dsc01858

今日はこんなに明るいのに帰宅しよ〜としてます!
ん〜雨が降り始めたなぁ〜

ん?あっ!また居るじゃん!!

上の位置で写真撮ってその場で背中を向けて、
コンクリート塀の手すりにもたれ掛かってたら…

続きを読む "ジャレてみた"

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

借りくらしのレオパッティ

Om

七月の終わり頃から一人暮らしが始まります。

ここ最近のド忙しさが最大のネックで、
仕事終わって家に帰って来るのが、
[0130a.m.]ってのが当たり前になってたこの数ヶ月。

体力に自信があったオイラもさすがにギブ…
ちょっと乗り換え無しの環境に入ろ〜と思ったのが事の始まり。

あとは、一人暮らしへの憧れが少々。

お金を貯める一心と相棒(RC8)への保管安全性を考慮し、
実家暮らしを貫き通して来ましたが、この歳になって色気付き始めましたww

なのでこれから夏休みでちょいと落ち着きはしますが、
秋口から年末に掛けてまた怒濤のド忙し〜時期に突入すると思われるので、
今から部屋を借りてみた次第です。

まぁ6ヶ月契約だけどね。

あっ!もちろん相棒(RC8)も一緒にお引越しですww
ちなみに場所は「神戸で一番住んでみたい街No.1」なとこですw
けど、部屋自体は[1K] o...rz

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

幸せな場所

Th_dsc01855

今日は[Nat]と神戸の大好きなお店で久々ランチ。
ラフレアです。(→[CBSS氏]に教えてもらって以来大ファン!)
そんな久々に訪れたラフレアはメニューを一新!
[Nat]が頼んだペペロンチーノランチ。

「うわ!しっかりした味付け!!ちゃんとしてる!美味しい!」
ほぉ〜どれどれ?
…おん!!なんやダシの味がムマいな!!!
「せやろ?美味し〜わぁ」

そんでオイラ注文の、
[アボカドとしゃきしゃきレタスのとろ~りチーズバーガー]も最高!!
安っぽいアボガドペーストでごまかしてるバーガーではなく、
しっかりカットされたクオリティの高いアボガドバーガー!!

ムマい!!!

そして窓の外に見える建物の感じとか緑の木…ステキ過ぎる。
神戸の昼下がり…お店の雰囲気と街の雰囲気がプラスされ、
より一層ランチがおいしくなる。

ランチを食べ終えて飲み放題のドリンクと、
「塩バターとメープルのシンプルクレープ」を食べながら話してると…


「ハッピバースデートゥーユ〜♪ハッピバースデートゥーユ〜♪」


斜め後ろの女子4人組の元へ運ばれる花束…
そこにいた見知らぬお客さん全員から拍手拍手♪
そんなサプライズで誕生日を祝ってもらった女の子は
恥ずかしさが混じりながらも若干涙目w

とってもほっこりしたランチタイム…幸せな時間です。

| | コメント (2)

2012年7月 7日 (土)

AD養成講座/打ち上げ

Th_dsc01837

約四ヶ月(隔週)で受けて来た講義も本日で修了。
そんなワケで今日はAD(アートディレクター)講義終わりに打ち上げどす!

ほぼほぼ同年代の同業者。
毎回出された課題も、
全員、回を増すごとにクオリティが上がって行ってて、
それ以上にプレゼン能力が初回から比べると遥かに達者になってた。

特に今回のプレゼン(発表)では、
ウケを狙いに行く人もいれば、
紙芝居風に作品を発表する人もいたw

そんなオイラも前まではカンペを用意して、
直前までそれど〜りに話す事ばかり考えてた。
それが今では完全アドリブw
なんならその場で思い付いた事を付け加えたりして…
そのほ〜が簡潔で言いたい事だけ言えてる気がした。

だからこの打ち上げの場でも、
プレゼンの仕方を結構褒められた。(ん?よいしょ??)

とにもかくにも、
課題を作ったり、社内での報告書(パワポ)を作ったりと、
レギュラーの仕事がある間にやっつけなければならなかったので、
精神的にも体力的にもしんどかったけど、ここまで来れば楽し〜思い出。

そしてこの集まり、
月一レベル(中にはもっと頻繁に集まりません?なんて声も)で集まる事に。
この歳になって仲間や友だちが出来るとは思わなんだww
そんなワケで得るモノが多過ぎた四ヶ月弱だった!

ひとまず、お疲レ〜ショ〜ン♪(by友近)

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

雷宿り

Th_dsc01789

地元に帰って来たらすんげー土砂降り!!!!!!
こんな中、歩いて帰れるかっての!!!

なのでせっかくイチデジ持って来てるので、
雨宿りがてら雷でも撮ろ〜と、
ピントを合わせて光るのを待っております。

続きを読む "雷宿り"

| | コメント (2)

2012年7月 5日 (木)

どっかの素材集っぽいw

Th_dsc01764

こ〜ゆ写真を撮るのって少し憧れあったよね。

つかどっかのフリー素材集レベルだなw

会社の帰り、曾根崎警察前の歩道橋より。
[1030p.m.]…今日はまだ余裕の帰宅時間。
だからこんな写真を撮る為に立ち止まったりするワケw

| | コメント (2)

2012年7月 4日 (水)

フクロウみたいなガ

Ga

自宅マンションのエレベーターの中。
フクロウみたいなガがいた。

おまいさん…
こんなトコロに入り込んじゃって、
この先、ど〜するんだい?
自力で外に出れるのかい?

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

位置がおかしいだろッ!

Th_dsc01754

会社で使ってる経理専用ラップトップ。

「・・・」

このUSBの位置、悪過ぎるやろ。
マウスを動かす近辺がコードでジャマなんだよ!!
ドライブ内部の取り回しが最短なのか、
ドライブのトレイ位置を奥に配置するしか方法がなかったからなのか?

まず使用頻度を考えろよ!!
マウスとドライブ…どっちが頻度高いよ!?
USBの配置は奥でしょーーーーが!!!

このマシーンデザインしたやーつ。
どーした!?

| | コメント (0)

ちょっと有名な黒ネコ

Shiyakusyononeko

今朝の通勤時の土砂降りったらすげかったぁー!
天気が優れない事は分かってたからイチデジは家に置いて来た…

んで今日の帰り道。
図書館と市役所の間のスロープに、
この辺りではちょいと有名な黒ネコさんと出くわした。

ちょこちょこ見るんだけど、
人通りが少ない時間帯に会ったのは初めて。
なので近寄って写真を撮りまくった(※スマホカメラ)。
人に慣れた黒ネコさん…もちろん撫で撫でもできるほど。

…けど持ってたビニール傘を落として黒ネコさんを驚かせてしまい、
撫で撫でタイム終了… orz

それ以前にイチデジで写真撮りたかったーー!!

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

月曜日の楽しみ

Th_dsc01739

今日はルパン三世の日。
実はちょっと楽しみにしてる月曜日だったりする。

あぁ〜寝な…

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

寝溜めのコーヒーゼリー

Stab01

今日は朝から雨…
[675氏]のラストランに付き合うつもりだったけど、
オイラは棄権させてもらった。
[675]…ブン回してみたかったなぁ〜ww
で、雨だし…することなくなっちゃったし。
(いや、講義のレポート作らないといけないんだけど…)


ひたすら寝るか。


普段の恨み(寝不足)晴らさでおくべきか!ってな感じ。
んで、夕方知人のメールで目が覚めた。
んで、明日からの食糧調達に出てみた。
雨は止んでてちょいと湿度高め。

目覚ましにスタバのドライブスルーへ。

続きを読む "寝溜めのコーヒーゼリー"

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »