« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の23件の記事

2012年6月29日 (金)

憩いのオアシス

Nakanoshimalunch

お昼、外に出て電話しながら歩いてると、
マクダーナルに到着してた。
ん〜せっかくだからお昼買って外で食べるか。

って事で中之島で青空ランチw

すっげー爽やかでやんの!
日頃はマイデスクで食べてるもんだから
視野が狭いっちゅ〜か、エコノミー症候群になりそ〜ってゆ〜かw
こんなに爽やかな木陰で食べるお昼ご飯は格別だね〜

しかしこれからの季節…暑くなる一方だから今がピークかも。

ちなみに今日のマクダーナルは、
トマトビックチキン(L)セットに貪り付く!

ムマしッ!!

続きを読む "憩いのオアシス"

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

今、欲するもの

Shimofuri

仕事をムリヤリ終わらせ(られて)、
新地にある焼き肉屋に連れてってもらった。
超が付くほどムマかったんだけど、正直…

帰りたかった… orz

心身共に疲れ果てておる今日この頃…
この疲労困憊っぷりは食欲よりも
睡眠欲を欲しておるのです。

あ、相棒(RC8)に乗れたら、
それだけでも精神回復出来るだろ〜。

そんなワケで、
二ヶ月連続70時間オーバー決まりです。
正味、荒稼ぎ…そこも心の拠り所です。

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

今日の晩ご飯を調達

Senba

会社の近くにある船場カリーまで、
同僚の分も一緒に晩ご飯の調達。

めちゃイイカホリがします。
出来上がりまでカウンターで待ってたんだけど、
も〜お腹グゥーグゥーガンモっスよww
カレーのカホリって食欲をそそるよね。

そんな今日は【チキンカツチーズカリー/900円】
結構高いよねww

| | コメント (3)

2012年6月26日 (火)

初夏を感じる空

Sky

イイ空してます。

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

ついつい集めております。

Th_dsc01721

いま必死に集めてるモノがコーラの缶バッヂ。
も〜少し集まったら一気に施すよ〜w

ついでに昨日の晩ご飯はマクダーナルのビッグマックLセット。
そん時に貰ったコークグラス。
これもキャンペーンが始まったらついつい集めちゃうんだよねw
そんなに使わないのに… アボーン

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

イイよ〜凄くイイよ〜ww

Th_dsc01677

先日髪を切りに行った。(今回は『スパイキーショート』)
カットが終わり相棒(RC8)に戻って来たら、
タンク(カバー)に“ちんまい”なんかが居た。

おいっ!こっちさ向いてみ?

続きを読む "イイよ〜凄くイイよ〜ww"

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

チャラ

Th_dsc01707

台風直撃だった昨日の大阪。
夕方[0600p.m.]頃からピークに向かってたのかな?
その時オイラは社内でせっせと仕事仕事仕事仕事仕事…

気付けば終電間近… orz

そんな時間に御堂筋を北上してみたら、台風一過。
被害を受けた方々には大変申しワケない話だけど、
なんの影響もなく…なんなら少し涼しくなって、
快適な気温で大阪駅まで歩いて帰った。

続きを読む "チャラ"

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

155馬力っぽい相棒(RC8)w

Th_dsc01686

さてさて皆々様、おまっとさんです(キンキン@アド街)。
ついに解放です!!
相棒(RC8)の本質を剥き出しにしてやりました。
ここまで言えば意味、分かりますね?


フルパワー化ってヤツよ!!!


まぁ7000回転以上からの伸びの速さがフルパワーの真骨頂らし〜ので、
ほんとのトコロはまだ体感してないワケw

けど、ど〜なんだろね?
気持ち、信号ダッシュからの加速感とか、
車線変更からの加速感とかトルク感が増した気がするんだけど、
それはフルパワー化したからってゆ〜思い込みがそ〜思わすのか…?

あっ!ひょっとして相棒(RC8)が出来上がるまでに、
690DUKE]の試乗をしたからかな??
そのギャップでそ〜感じただけなのかも知れないね。

とにもかくにも相棒(RC8)は155馬力を手に入れた(っぽいw)

| | コメント (2)

2012年6月19日 (火)

放ったらかしでごめんよ〜

Th_dsc01688

虫の衝突跡がエグいなぁ〜
洗ってあげないといけないよね…
決して愛情が薄れてるワケじゃないからね〜

LEDポジションランプ…カッコいい…(*´д`*)ハフゥ〜ン

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

ROSSO CORSA※リアも

Th_dsc01691

さて、昨日の日曜日に施した事をちょっとずつアップしやすぜ。
以前フロントタイヤのみ交換しましたが、
この度、リアも同じ銘柄になりよ〜やくワンセットとなりました。
きっと次に交換する時は、
フロントとリア同タイミングになるんじゃなかろ〜か。

今回も柔らかいタイヤを入れたのにも理由がある。

先日、この夏の計画を話し合った。
そう、『北海道ツーリング』の話。

しかし、フェリーのチケット確保が困難な状態。
そんで時期的に高騰するチケット代もリアルに高く…今回は流れた。
まぁそれ以前に色んな状況と状態が重なり、オイラは早々にパス。

んで北海道に行くと仮定して、
直線が多い北海道ツーリングではタイヤの減りが早いので、
耐久性のある、堅めで安いタイヤを入れるのがベター。(前回の教訓)

だったんだけど、そんな理由でキャンセルとなったので、
夏に向けて柔らかいロッソコルサをチョイスしたってワケ。

さぁ〜てタイヤの皮剥きに周山街道でも行きますか!!
久々にバンクさせたい気分なのです。

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

見ると欲しくなるだろ

Th_dsc01670

[KTM KOBE]からの帰り道…田中町の交差点で停車。
鈴木商店が目に入って来る…あまりにも暑い(熱い=相棒)ので、
急遽鈴木商店ピットイン!!
アイスキャンディでも買って納涼と行きましょう。
同じ考えなのかなかなかな列っぷり…
そんな列に並ぶ事、約5分程でバナナキャンディをゲットン!!
冷たくてムマいのだけど、


喉乾くw…


なので“あそこ”まで大急ぎで戻る。

続きを読む "見ると欲しくなるだろ"

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

ブーツを買う事によって

pencil有意義な一日】を加筆しましたpencil

Mrolive2

てなワケでドンピシャサイズのブーツが改めて到着しました!
このブーツを見付けたのは約半年前…
去年一年の目標は貯金だったため買う事を我慢してたw
まぁ貯金は現在進行形なんだけど。

この夏に向けて、ブーツスタイルを確保!
ん〜しかし、夏にブーツってのはありなんだろか…?
買ったはいいが、合わせ方を模索中…んで服まで買っちゃうんだろなw
悪循環と言いつつもそれが目的だったりするw

フフフフフ…

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

ブーツを買ったんだけど

Mrolive

念願!探してたブーツを買いました!!
注文した時は、ほぼ勢いとヤケクソだったんだけどw

そもそも今履いてるブーツ、何年物なのかね?

オシャレブーツとして買って、
ボロボロになってきたからと、オートバイ用に下げた【whoop'EE】
(※この記事の冒頭写真で履いてるブーツ)
それから一気に革命が起きた感じの“オサレ”ブーツです!
ついでに7分パンツも一緒に購入。

うーむ、かわいいw

けどブーツ…
サイズが合わなかったから返品 orz
数字的には問題なかったんだけど、
スリム過ぎてキッツイキッツイ!
これじゃ足の形が変わっちまう。
返品送料は自己負担だけど、
簡単に手に入らないブーツだから妥協はしない!

てなワケですでに別んトコで【9h】を発注済みw

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

時の人

Th_dsc01661

先日のアートディレクター養成講座の話。

事前に課題を与えられ当日に発表するんだけど、
[小杉幸一氏]はオイラの作品とプレゼンを
この日の一番(まぁオフプレゼンですがw)に選んで頂いきました!

カッコいい言い訳としてw
通常業務を行いながら先日受講した養成講座のレポートをパワポで作りながら、
そのパワポを元に社内報告会(約1時間)をしたのが前日の金曜日。
(下書きをしてたのはこの日の前後二日間)
発表が終わってからまた自分の席に戻り、
翌日のプレゼンのアイデアを一気に作った。

一発目のアイデアってのはクオリティが高いモノで、
かなりの確率でカタチが固まってる事が多い。
それが今回、イイ方向に流れたんだと思う。
※あくまでお金にならない事なので偉そうには言えないw

まぁそれでも講義が終了した後、
オイラのアイデアが気になった受講生が名刺交換に集まる集まる!
次回、みんなと講義終了後に呑みに行きましょう!とお誘いまで!

オイラは“時の人”となったw


| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

ふざけ過ぎ?

Th_dsc01662

ついにゲットン!!!
これほどオイラを代名してくれるTeeはないよw
つか、こんなん着て街を歩く人なんていないでしょw
まぁこんなふざけたTeeを着るっての、
基本相棒(RC8)に乗る時しかないんだけどね。

二週間前の講義では『自己分析をする=本質を知る』
って感じの内容だったんだけど、

その時、水野 学氏から

服装とか髪型とか、
自分に合ったモノを見つけ出す事がまず一歩
的な事を言われた。

ど〜やらオイラは服装が可愛らし〜らし〜w

もっとシュッとした服装?ジャケットとか?
そ〜ゆの着ればモテるよ?みたいなアドバイスまでもらったw
※一体、どんな講義よ?とか思わないでねww
 ちゃんとしたアートディレクター講義だから

そんな事を言われてもなお、
こ〜ゆふざけたTeeを好んで買うオイラ…うん、ブレてないw

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

大切にしたい事

Giantktm

今日は絶好の二輪日和ですなぁ〜

そんな今日は[SR氏(GIANT氏)]と、うどんランチ。
最近購入したクロスバイクでここ(西宮)まで走って来た彼。

ダイエット、淡路島、体力作りetc...
そんな目的のある彼はとにかく自転車に嵌っている。
すんげー元気だなww

つか二輪ってイイよねぇ〜

続きを読む "大切にしたい事"

| | コメント (2)

2012年6月 9日 (土)

有意義な一日

Th_dsc01621

今日もアートディレクター講習。
その内容は後日お知らせするとして(ネタ稼ぎw)
今晩はKBM(KOBE BIKE MEN)たちと、この夏のツーリング計画の話し合い。
とにかくビッグなツーリングとなりそ〜だ!

それと[675氏]とオイラの近況報告w
どっちかっつ〜とそっちがメインだったかな?

久々にメンバーと呑んで語った。
講義も会話もお酒も、とっても有意義な一日。

続きを読む "有意義な一日"

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

雨が似合う花

Th_dsc01648

そろそろ梅雨っぽいのかな?
曇りが多くなって来たけど、
まだ清々し〜過ごし易い日が続いております。
こんな事を書いてる間にも梅雨は近付いて来てる?

雨が似合う花は、
その時を今か今かと待っております。

パシャリ!

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

68.7/177.6/80/1025

Th_dsc01615

今日は健康診断でした。

体重はお正月のピーク時より5kg減の[68.7kg]
よくぞ戻った!!60kg台!!!!

身長はあまり変化がなく[177.6cm]
同僚の先輩と今年も身長対決(低い方がスタバをおごるw)したんだけど、
1cmもの差を付けられ今年も見事撃沈… orz

ウエストも“隠れメタボ気味”だった去年に比べマイナス4cmの[80cm]
最近スーツのズボンが緩くて調子にノッてますw
ジーンズも余裕で、細身のTeeを着ても昔程ポッコリ出てないw
これからのシーズン、イイ感じじゃん!?

てなワケでマクダ〜ナル解放!!!!
一気に[1025kcal]摂取してみたw
(ジューシーチキンフィレオ454kcal/ポテトL571kcal/ゼロコーク0kcal)

今日はイイのですw

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

一年後のTee

Th_dsc01614

先日の土曜日、ユニク○へ行って来た。
今年も『UT』が発売中。
お目当ては『ヘインツ』と『丸亀製麺』!

…けど『丸亀製麺』はなかった… orz
ちょっと残念。
まぁまた見付けたら買うかなw
着るのはど〜せ一年後だし アボーン

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

集中力ゼロ

Th_dsc01613

今週の金曜日に、
今通ってる講義の報告会をする為のレポートを作成中。
最終的にパワポに落とし込むんだけど、
只今iPad3(←会社から支給された16GB)の「GoodNotes」で下書き中。

…そんな今日はアジア最終予選。
全然レポートが進まねぇ!!
日本代表以上に集中しろ!!オレ!!!
そしてこの後は『宇宙戦争』だし…
トム・クルーズ以上に集中しろ!!オレ!!!

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

オートバイな一日

Tentoo

今日は久々、相棒(RC8)と行動を共にする一日(半日)。
オートバイに乗る格好(Tee)をして、
必要なモノ(サイフとキャメラとキャップ)をカバンに詰めて、
街に停めるならゴジラロックを肩から掛けて、
エレベータで下に到着するまでにヘルメット被って…
そんなルーティンがワクワクするのだよ。

てんとう虫がふと止まった。
なんか良い事ありそうw

続きを読む "オートバイな一日"

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

デジキャメストラップ

Digicamstrap

結構重いミラーレス一眼。
正直、手に持って移動してると手がダルビッシュ(意:ダルいw)。
なのでストラップを買おうと思っておりました。

んで早速ヨド○シに行って買って来た。[http://www.golla.com/
サイバーな感じがナイス!
そして最近蛍光ライムグリーンに嵌ってるオイラです。

次は本体が傷付かないよ〜にケースでも買うかな?
てなワケで、
このストラップに合うサイバーなヤツを物色中。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »