« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の24件の記事

2012年4月30日 (月)

この靴イイよ

Th_dsc00182

これからの季節、
ハーフパンツとか7分丈のパンツを履いたりするんだけど、
そんな服装に合うのがこのメレルのモック。

スエード生地で見た目がちょいと暑苦し〜けどw
このラフな感じがそ〜ゆパンツに良く合うと思う。
なので色もまったく同じヤツを買った。

ちなみに一代目は、
ソールがもげたので修理して別用途として再利用。


| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

伊勢ツーリング '12

Th_dsc00050

おなじみ[KBM(Kobe Bike Men)]メンバーとの
今年初(かな?)ツーリング!!
目的地は約4年前にこれまたツーリングで行った伊勢
リベンジではなく純粋に伊勢を堪能すべく行って来た。
そして今回は、
最強のキャメラ(=和田アッコの言い方w)を携えてのツーリング!!

最高の仲間。
最高の相棒(RC8)。
最高の気候。
最高のキャメラ。
そして、
最高の神が祀られている
伊勢神宮。

続きを読む "伊勢ツーリング '12"

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

ラリーと休憩

Th_dsc00043

今日は河川敷でちょっとしっとりした風が吹く中、
爽やかに[Nat]とキャッチボール。

20回連続ラリー。
休憩。
30回連続ラリー。
休憩。
50回連続ラリー。
休憩。

マイペースでキャッチボールを楽しんだw


| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

オフしましょう

Th_dsc00028

一週間が終わりました。
三連休のスタートです。

今日は先日行った講義の社内説明会。
言いたい事をメモして置いてたけど、
若干テンパってアドリブだらけでしゃべり続け、
一時間を予定してたけど、巻いて巻いて40分で終了w

そんなもんだ。

んで会社近くのもつ煮込みの美味しいお店で打ち上げ。
肌寒い外でもつ煮込み盛り合わせとかもつ鍋を頂く金曜日。
すべてが終わってホッとした金曜日。
明日からスイッチを切り替えて、
連休を楽しもう!!

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

うぉぉーー!!!!

Th_dsc00003

三脚使ってないよ?
夜景モードで15秒、
カメラの前で待ってないよ?

手でもって普通に撮っただけ。

キレー過ぎるやろ!!!!!!!
なんじゃこりゃーーーーーーーー!!!

続きを読む "うぉぉーー!!!!"

| | コメント (2)

2012年4月25日 (水)

本気のミラーレス

Nex5nd

買ったったーーーーー!!!!
ついに買ったったーーーーー!!!

昨日の[0241a.m.]に注文して、
今日帰宅した[0110a.m.]には届いてたw
ヨド○シ、やるにょーw 仕事が早いよ!!

イジクリまくりたいんだけどバッテリーが充電出来てないし、
SDメモリも初期化しないと使えないみたいだし…
また後日ゆっくりと…つか今日はすんげー眠いんス…

今日は我慢して寝よう!
…明日会社に持って行こうかな(←単なるうれしがりw)

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

布石

Th_p1010526

買ったったーーーーー!!!!
ついに買ったったーーーーー!!!
これがあれば高画質動画に高画質写真に高音質音楽…
すべて高画質液晶画面で楽しむ事が出来るのです!!

そう!!あれだよあれ!!!

続きを読む "布石"

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

本気のデジカメ

Nex5n

MacBookProが欲しい今日この頃。
けど冷静に考えたところ…今のMacBookで十分だな。

それよりもデジカメだよ!!

いま使ってる(使わせてもらってる)のは4年前(かな?)
おとぅに父の日プレゼントとして差し上げたデジカメww
(※Myデジカメ[LUMIX DMC-LX2]ピントが合わなくて壊れた為)

それじゃいかん!!

てなワケで本気のデジカメを物色中。
二年越しですw

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

調査に来ました

Yodobashi

仕事終わりヨドバシカメラまで、
デジカメの価格調査にやってまいりました。
そのおまけとしてとある“スタッフ”の様子を見に寄ってみたw

おぉ〜常に接客してるじゃん。
[AppleTV]買おうと思ってたんだけど、
話す隙すらなかったよw

また月曜日に行くよってにw

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

営業中に引き寄せられ…

Der

久々に営業中の三ノ宮デリカフェの前を通った。
開いてたら入るルールの基(なんとなくねw)明日の朝ご飯を調達。
ついでにおとぅとおかぁの分も。

ここのパンはほんとどれもムマそう!
いや、ムマいのです!!はい。

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

やってやるってぇ!!

Rc8full

今年のゴールデンウィーク。
やってみよーと思います。
あれを……ね。

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

サクラ・ポタリング

Th_p1010447

今日でサクラは見納めかな?
てなワケで今日で終わりのライトアップを最終目的地として、
朝も早よから[Nat]と京都で桜ポタリング開始!!
ちなみに清水寺のライトアップは先週で終わり。
ここが目的地じゃないよ〜w

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

スキルアップ

Seminar

今日から基本土曜隔週で、
アートディレクター養成講座を受講する事になりましたー

と、言っても資格をゲットン出来るって事ではなく、
あくまで色んな作品を手掛けて来られた方々のお話を聞き、
ワークショップなどを行い、そのコツを伝授してもらうって感じ。

ただでさえ(遊びに)忙しい土日なのに、
さらに仕事の延長線上にあるものの為に時間を費やす事になるとは…
まぁスキルアップと考えれば納得の範囲だねw

てなワケで写真は受講後の一枚。
短時間で色んなアイデアを絞り出しみんなの前で発表…
アイデアを考えてばかりの内容で、
脳みそが焦げそうで、緊張するヒマすらなかったよ…

はふぅ〜帰ろ帰ろぉ〜

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

儚いものです

Sakurachiru

大阪の桜は散り始めました。
毎日の楽しみが散り始めてます。
儚いものです。

けどオイラはまだ桜を観に出掛けますよ〜
今週末までなんとか持ち堪えてくれい!!

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

クローズドなもんで…

友人から『ブログ、パスワードが掛かってるぞ!』とメール受け、

うん、そだね。

と、軽く流してみましたww
とある事情で検索で引っ掛からないよ〜設定をしてみたんだよね。
その設定自体は手始めにグーグ○でやってみたんだけど、
見事ヤホーにも引っ掛からない結果となりました。
完全に知る人ぞ知るブログと化してしまいましたw

う〜む…それにしてもグー○ルの権力ってゆ〜のかな?
そいつはすごいとオモタよ。

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

最近の子ども事情

L

二週間前の日曜日の話。
春休みを利用して里帰りをしてたおねぇと甥っ子's。
雨雲の隙を見計らって大蔵海岸&舞子公園までドライブ。
大きな海を見たり明石海峡大橋を真下から見てみたりするのが目的。

雨は降ったり止んだり。
風はとびきり強かった。

そんな中、影踏みして盛り上がるおじさんと甥っ子(L)w
おじさんの体力の無さが露呈した… orz オエッ

続きを読む "最近の子ども事情"

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

すべてが詰まってる一枚

Michi

出たーーーーーーーー!!!
つか出てたーーーーー!!!

発売を知ったのは水曜日。
仕事が終わってからタワレコに行こ〜と思ったけど、
やっぱり無理(残業の嵐)…orz
木曜日も仕事終わりに呑み…orz
結局買えたのが先日の土曜日。
初回限定がなかったらAmaz○nで注文するとこだったけど、
発売済みで聴きたい時に聴けないほど辛い事はない。

よかったよかったw

今回のアルバムはとってもグルーヴィ!
シングル収録曲以外の曲も元気がイイ!!
シャッフルで聴くのが勿体ないくらい流れもイイ!!
つかみの『TOKYO NIGHT』はナイトランの時とか良いかも。
春らしい晴れた日のドライブにもってこいな一枚!!
そして『WoNdeR WomaN』何度聴いてもノリノリアゲアゲ↑↑↑
自然に首が縦に振りだしちゃうね〜♪

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

サーカスとサクラ

Th_p1010423

人生で初めての大サーカス!!

いやいや〜
人が演出するエンタテイメントって初めてだわ。
(あっ。小学校の行事で『王様の耳はロバの耳』観に行った事あったな)

映画とかテーマパークのエンタテイメントって、
“人が演出してる”って感じじゃなくって機械的?

なんてゆ〜か温かみあるエンタテイメントってゆ〜のかな?
純粋にそ〜ゆのを観に行くのって初めてって事(物心付いてから)
※コンサートとかも行ったことないし。
※USJのビートル・ジュースは言えばまぁそっちの類かな?

それはそ〜とサーカスって、昔々なイメージがある。
昭和ってゆ〜か、バブルってゆ〜か…
時間に余裕のある人の為のエンタテイメントってゆ〜かw
で、やっぱりそこだけ時間が止まってる感じがものすごくよかった。

失礼な話、列に並んでる人たちを見てみるとお年を召した方々が多かった。
平日だったからってのもあるんだろうけど、観覧者はイメージ通りの層。
春の陽気と相まって、とてもほのぼのした時間…

こんな良い天気に室内で仕事するなんてもったいない。

仕事あっての遊びなんだけどw
そ〜言わずにはいられないほど心地よかった。

ぞんなサーカス。
“つかみ”のシマウマの編隊がものすごくかわいかったり、
ホワイトライオン猛獣ショーで猛獣使いが喰われるんじゃね〜かとドキドキし、
首のなっがいキリンのかわいさに笑顔がこぼれ(餌を食べに入って来ただけだけどw)
ゾウが二足で歩いた事に度肝を抜かれ、
鉄球オートバイ(?)では騒音とガソリン臭がひどくって、
日本ネコ娘(??)は意味が掴みにくかったりw
サーカスの代名詞、空中ブランコにハラハラした。

つまりは超楽しかったって事ww

※まだまだ加筆しますよ〜

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

万博とサクラ

Th_p1010384

※ただいま執筆中。
 少々お待ちを〜(byもー中)

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

駐輪場探しついで

Nakanoshima

今日は目的地方面である北部の天気が悪いため、
出石ツーリングは中止。
なので予定を変更して明日の為の下調べ。
後ろの建物があるトコロへやって参りました。

はい、会社の近くですw

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

今日の桜と鴨とオイラ

Sakura03

今週は桜記事で押してみようw

今日は肌寒い朝。
そんな天候もなんのその。
咲き出したからには止まるわけには行かない!
と言わんばかりに開花が進んでおります。

日に日にボリュームが増していく木に、
毎朝の楽しみを見つけた。
…ちょっと老いた感じがせんでもないw

続きを読む "今日の桜と鴨とオイラ"

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

今日の開花状況

Sakura02

今日の図書館前の桜の状況。
昨日よりさらに花が開きだし、
遠目からでもピンク色が確認出来るほど。
ここに限っては今週末が見頃なのかな?

追伸:この写真を撮る時、
傘とお弁当の入ったなかなか重いカバンに手こずり、
スマホを落としてしまった orz
大事には至らなかったけど大事にしよ〜と改めてオモタ。

| | コメント (1)

2012年4月 2日 (月)

そこまで来とりますが

Sakura

朝、中之島図書館前にある桜の木。
ほろほろ咲き始めました。
今週末あたりが見頃って感じかなぁ。
けど明日は嵐らし〜しちょいと気温も低めな予報。
咲き頃がまったく予想つかねぇ〜

とにかく春がそこまで来とります。

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

備えあれば憂い無し

Kansai

ツーリングに備えて相棒(RC8)の走行テスト。
加速とブレーキングを強めに流して来た。
相棒(RC8)は今日も絶好調!!
備えあれば憂い無し。

もっと温かくなってくれれば、
タイヤも“噛む”んだろ〜けどなぁ。

そして終着点は地元のスーパー。
お弁当の冷凍おかずを物色しにねw
備えあれば憂い無しだ。

しかし休みが終わるのが早い… orz

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »