« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の15件の記事

2012年3月31日 (土)

ふと疑問にオモタ

Furikaeunso

今日は土曜出勤でした。
[1000a.m.〜0910p.m.]までミッチリです。
さぁ〜帰ってゆっくりしよ〜かと思いきや、
事故の為JRは運転見合わせ…
てなワケで阪急で帰る事にした。

阪急電車の隠れファンなのです。
キレイな車両と山の手を走る雰囲気が好きなのです。
映画も観ましたw (←神戸(山の手)好きには堪らないw)

つか、振替運送っての初めて使ったかも。
遅延証明書を貰うみたいになんの証明書も見せる事なく誰にでも貰えて、
降りた改札出口ではJRの定期券を確認するでもなく、
駅長室(ってゆ〜の?)に入ってこの証明書を回収してもらうだけなのな?

これってタダノリされ放題じゃない?
もっとしっかり検札したほ〜が…

あっ!請求はJRにするからいいのか!?
って、そんなシステムなのか???ww

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

参加決定!

Th_p1010083

なんか花粉症になってしまったっぽいこの頃ですが、
一切認めません!!認めたら負けです!!なってたまるか!!

そんなワケで今年も春がやって参りました!!

春です!春!!
オートバイに無性に乗りたくなる季節です。
夜に乗りたくなっても寒くなくなるから、
意気揚々と走り出せる季節です。

そこで今年初となるツーリングらし〜ツーリングに参加します!
目的地は冒頭写真がそびえ立つあの場所。
季節こそ違えど観光気分を存分に堪能出来る場所。
ツーリングマップルにも載ってるんじゃないかな?(※関西版)

テンションは昇り調子です!!

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

疲れておるのです

Oosaka

今日は比較的早く会社を出れた。
賑やかな内に夜の大阪を歩けるなんて久々。
西の空に浮かぶ月を撮る余裕すらあるw
隣には同じ年代の男の子が同じくスマホで月を撮ってた。

みんな疲れてるのねw

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

3ヶ月で1000km

1022

先日の日曜日の話。
今年に入ってトリップメーターをゼロからカウント。
(※2つあるトリップメーターのうちひとつ)
3ヶ月で1000kmを走破した。
今年は一体何キロ走れるのだろか。

あ、そろそろオイル交換しに行こうかな。

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

ウドキャメラファッ○ン

new大阪モタサイショー2012』加筆しましたnew

探してた動画、発見!!!!
[CBSS氏]と何かにつけて、
『ファッ○ン!ファッ○ン!!』言って笑ってるんだけどw
元ネタがこのグッサンティン・タランティーノwww[5:10]
お昼休みにこの動画を見付け、
ひたすら笑いを堪えてたのはゆ〜までもない。

もちろん宮迫氏の『ウド氏ぃ〜』ワロスwww
そして『黙れ小僧!!!』パロスwwww

この動画、最高!!!!

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

違うことに全力投球

『はよアップしろや!』

先日一部のKBM(KOBE BIKE MENBER)から催促されたワケですがw
どんも!ごぶさたしておりやすwww

いやぁ〜こんな事を言い訳にしたかぁ〜ないんだけど、
この二ヶ月、多忙(仕事&プライベート)を極めておってですな、
ブログ更新が後回しになるってゆ〜、
優先順位でクリログが最下部に近いレベルまで下がっておるのですw

常に『おっ、ネタゲットン!!』

なんて思いつつ日々過ごしておるのですが、
いざPCに向かうと違うことに全力投球しておるのが現状。

土日のどっちかは相棒(RC8)に跨り、
相変わらず写真を撮りながらそこらへんを流しておるのですが、
いざPCに向かうと違うことに全力投球しておるのが現状。

ここ最近ではブログの更新よりも、
お弁当(ただ余り物を詰めてるだけ)に全力投球しておるのが現状。

なんかライフスタイルに変化が出てる2012年なのです。
あっ!記事途中でアップしちまってるw

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

大阪モタサイショー 2012

2012omcs

二年ぶりのモタサイショー!!

キタァ━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

もちろん今回の目玉は“アレ”しかないっしょ!!
写真映りの悪いあのメーカーは、
実車を見て初めてそのカッコ良さが解るのです。

それでは二年ぶりのモタサイショー!
行ってみましょーーーー!!!

続きを読む "大阪モタサイショー 2012"

| | コメント (2)

久々の更新で

大阪モタサイショーへ行ってきやす!
また一気にこの一週間をアップしますよ〜
…内容薄いけどww

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

男の弁当Ver.1.2

Bento02

今日も仕事から帰って来て、
[0020a.m.]辺りから弁当作りw

家の晩ご飯は肉じゃがだった模様。
こんな時間に帰って来ては晩ご飯は食べれないので、
明日の弁当用に詰めさせてもらった。

これが目的w

【おかずサイド】
・ちくわ
・たまごとパスタのマヨサラダ
・ミニトマト
・厚焼きたまご
・ひじき
・豚ごぼう(冷凍食品)
・豚汁(マルコメミソ4食/100円)
【ご飯サイド】
・韓国海苔
・★肉じゃが・

明日(今日)のお昼はかなり豪勢w

| | コメント (1)

2012年3月12日 (月)

The弁当男子

Bento

今日から弁当を持って行ってみよ〜と思うw
冷凍食品(コーンクリームコロッケ&豚ごぼう)を
買って詰めるだけ。
けどたまご焼き(甘いやつ)はおかぁに頼んだw

第一は節約。
第二はコンビニ弁当に飽きた。
第三は家で晩ご飯が食べれず(帰って来るのが遅い為)、
焼き肉とかハンバーグだった時、
それらを食べれないのが“しゃく”だから。

そんなこんなで詰めてみた。

・コーンクリームコロッケ(冷凍)
・あらびきウインナー(その下にケチャップが)
・たまご焼き(甘いの)
・ミニトマト
・ひじき
・豚ごぼう(冷凍)
・丸美屋のしそふりかけ(右上の顔のやつ)
・マルコメの豚汁(4食100円のん)

今回のテーマは『The 弁当』

いずれはおかずを作れるよ〜になるだろう。

| | コメント (1)

2012年3月11日 (日)

キレイなとこやなぁ

Photo

グランドオープン以来初めてやって来た西宮ガーデン。
と、ここに来たのは、
何度も仕事を一緒にした人が今月いっぱいで退職するってんで、
映画鑑賞ギフトカードを買いに来たのだ。

ふぅ〜ん。
広くてキレイで賑やかなとこだなぁ〜
しかし劇場に辿り着くまで結構苦戦したよ。
今度ゆっくり買い物に来よう。

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

捕獲ッ!!

Th_p1010297

またクマを捕獲!!
今回はあんまり好きじゃないスターウォ○ズもの。
けど『R2-D2』と『C-3PO』だけは捕獲しておきたい!!
おいらのケータイのストラップ用としてね。

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

あの食べ物を求めて

Th_p1010296

ツーリングでこの道を使う(通る)度に気になってた和菓子屋さん
今日はひな祭りって事で和菓子を求めに、
その気になってたお店にやって参りました。

その食べ物を見付けてからとゆ〜もの、
その食べ物が結構気になってて、
以前地元のスーパーで同じ食べ物を買って、
(※ここの物とは違うやつ)食べた事がある。

ん〜…こ〜ゆもんかな?

と、そのぼちぼちな味にイマイチ、グッと来なかった。
んじゃ本物の和菓子屋さんのやつだったら…
って事で、今日やって来たワケだ。

続きを読む "あの食べ物を求めて"

| | コメント (1)

2012年3月 2日 (金)

そ〜ゆ事だよ

Thisisit_2

深夜仕事が終わりマルビル付近を通り掛かった時の話。
三台のオートバイを囲むよ〜に、
男の子×3人、女の子×2人の会話が聞こえた…

ひとりの[男B]がゼファーに跨がり、
それを見た[男A]がこ〜言った。

男A「やっぱバイクって人が跨がるとかっこいいなぁ」
男C「おぉ」
女A「そうやねぇ」
男B ひたすらゼファーに跨がりニヤ付くw


そうだよチミ!分かってんねぇ〜!!
オイラもオートバイに乗る者として同意見だよ!!
(その横を通り過ぎながら思ったよw)


オートバイは単体での“造形美”はもちろんあるんだけど、
人が跨がった時の“機能美”ってのがバツグンに良いのだ!
オートバイは人が跨がった時、すべての機能がひとつになる。
ライダーもオートバイの一部になるのだ。
これはクルマでは表せない“美徳”なのだよ。

クルマは完全に“造形美”だけで完成されてしまっている。
オートバイは“造形美”+“機能美”を味わえる乗り物。


 車体を見てカッコいい。
 車体を見られてカッコいい。
★車体に跨がってカッコいい。
★車体に跨がってる姿を見てカッコいい。
★車体に跨がって走ってる姿を見てカッコいい。


下の三つはクルマにはない。(…と思うw)
オートバイは跨がってナンボ!!
跨がって走らせてナンボ!!

オートバイ、どんどん乗って行きましょ!!!
(※上のタンデム姿はあんまりオススメしないけどねw)

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

ヒーリング効果

Th_p1010295

今まで、なにかとクラシックのカバーに励んでいた“あーや”
今回のアルバムは久々のオリジナルアルバム。
けど、どこかしらクラシカルな雰囲気は残ってる。

『クラシック』なんて言葉を言うと、
どこか“かぶれてる(=もぐり=しったかぶり)”風に聞こえる。
クラシックに関する知識は、
『ベートベン』『モーツァルト』とかの固有名詞のみで、
朝まで語る事なんて一切できないw
けどこれだけは語っておきたい。

クラシックとかって癒しの効果があると思う。
甲高く脳が疲れる“キー”が少なく、急かす感じない、
ゆったりとしたテンポで聴き流す…

そんな“波長”がこの人の曲にはある。
やっぱり“あーや”の歌声(曲)は聴いていて心地良い…

余談:
PS3を起動した時のバイオリンのチューニング音とかも癒されるw

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »