« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の19件の記事

2012年2月29日 (水)

新鮮過ぎる朝と夜

Mikaduki

毎日毎日こんな景色を見ながら帰ってます。
おまけに今日はイヤホンを忘れて(行方不明)出て来たので、
退屈極まり無いのです。

いや、朝は清々しかったよ。

普段通勤時は音楽を聴きながら歩いてるもんで、
御堂筋を下るクルマの音なんか聞かないし、
引っ切りなしに鳴き喚くヒヨドリの鳴き声なんかも聞かない。
ましてや行き違う人たちの会話なんてのも聞かない。
色んな音(声)が新鮮過ぎて清々しかった。

今朝はそんな音に溢れた出社だった。
しかしこの時間はまったくのその逆。
静か過ぎる…けどこれがまた新鮮過ぎて爽やかな夜だった。

…だいぶ疲れとるなw

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

再開しました。

Nike

ワークアウト、再開しました。
ジョギングではなくウォーキングですがw
往復7kmの起伏に富んだ道をウォーキングです。
その目的の先には、体重を60kg台に戻す事!!
夏に向けてTeeをかっこよく着こなすのが目標!!
ちなみに夜の食事制限も設けております。

とりあえず週1回から。

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

お昼を食べに155km

Th_p1010287

枚方にあるパン食べ放題のお店でお昼ご飯。
もちろん相棒(RC8)に乗って。
今回も[Nat]とタンデム。
相変わらず恐れ知らずのタンデマーであるw

で、ここのクロワッサンとシュガーバター最高!!
メインで食べた照り焼きハンバーグとパスタがかすむ程に…
パンをパスタの残ったソースに付けて食べてもなおムマし!!
さらにカレーなんかも食べ放題!!

軽く4時間ぐらいおりましたw

続きを読む "お昼を食べに155km"

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

家政婦のそれ

Th_p1010284

ケータイに付けてるストラップ
たまたまMacBookに立て掛けてたら、
“家政婦のそれ”っぽくなってたからパシャリ
でもそのドラマ…微塵たりとも観た事がない。

ここまで来たら“家政婦は見ない”

…ネタ稼ぎにもほどがあるなw

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

ちょっと間を挟んでからの…

Th_p1010280

かっこいいねぇ〜w

近々昨日までの行動をアップするよ〜
って、誰も気にしちゃいないかw

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

ムラーノは車検へ

Th_p1010267

今日は有給休暇を取ったので、
おとぅに頼まれ…とゆ〜よりも率先して車検へ出して来た。
しばしのお別れですが、
週末にムラーノを使えるよ〜にするには今日がベスト!

下部洗浄&下部塗装をオプションで追加しといた。
3年も乗ってりゃあっちゃこっちゃ錆だらけだろし、
最近(毎年)雪道ばっか走ってるから塩カルでズタボロだろし…

とにかく今回の車検は本気(マジ)の健康診断だな。

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

追い掛けて雪国

Th_p1010246

今日は京都は南部と北部の境目あたりに来ております。
ものすんごい雪です。
これまたスタッドレスさまさま。
今シーズンはボードよりも雪国観光に使用する回数が多いな。

んでここは一体どこでしょう?

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

大好きなんです、実は。

Hokusai

大阪は第三ビルの地下にてチケットをゲットン!!
MacBookの壁紙をこれにしてるほど好きなのです。

この度、京都で展覧会があるとゆ〜情報を、
こちらで発見したので会社帰りチケットを買った。

今回鑑賞しに行く第一部は『地方測量之図』
興味津々!かなり楽しみです!!

あっ!これも好きです。
歌川広重展みたいのがあったらチケット購入必至!!

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

いまどきですが、なにか?

Neji

このネジ…一体なにか分かりますかね?

続きを読む "いまどきですが、なにか?"

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

ハッピーバレンバースデー

Th_p1010243

バレンタインデー=オイラの誕生日。
はい、またひとつ年を取りましたw

そんな日なので誕生日ケーキは“兼チョコレート”w
おとぅが買って帰ってましたw

心無しか今日はいろいろ振る舞ってもらいました。
そんな今日の日、いろいろありがとう!!

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

二代目ホジホン

Th_p1010241

断線したー!!!!!!!!!!!!!
って事で満二年を待たずに買い替えです。
今回も“勝手に命名/道の駅”で同じヤツを買お〜としたんだけど、
3メーカーから似たよ〜な“お煎餅型ヘッドフォン”がぶら下がってた。

吟味した結果、音質よりも価格パフォーマンスを優先。
またいつ断線するか分かんないからね。
てなワケで最安の2,940円のヤツで決定!!

装着後の音質等はまた後日。
そっ!ネタ稼ぎww

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

元気の源

Yamada

カバー外して、所定の位置まで手で押して、
一歩下がって眺めて、エンジン掛けて暖機して、
一歩下がって眺める。

エンジンが暖まって跨がって、
急加速と少しハードブレーキング気味に走らせて、
今度はタイヤを温める。
信号停止して前のクルマに写り込んだ相棒(RC8)を確認。
目的地に辿り着くまでこれを繰り返す。

やって来たのは近所の電気屋さんじゃなくって、
20kmばかり離れたヤ〜マダ。
到着してイグニッションON状態で一歩下がって眺める。

相棒(RC8)…ポジションLED…かっこ良過ぎです。

続きを読む "元気の源"

| | コメント (0)

朝日を浴びつつ

7000

[0700a.m.]おとぅを新神戸まで送って来た帰り。
ローソンにて一息コーヒーブレーク…
朝日が昇りつつある時間帯に外で飲むコーヒー。

ムマし!!(缶コーヒーですけどなにか?)

ムラーノも朝日に照らされ、
黄金っぷりが増して参りました。

うむ!かっこよろし!!

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

レトロオムレツ

Om

今日のお昼はオムライス
前日からオムライスが食べたいと思ってて、
この界隈で待ち合わせしてウロウロしてたら思い出した。
「あっ!一日限定20食やけど、行ってみ〜へん?」
えっ?そんなに希少なオムライスあるの?もう品切れちゃう?
「ん??20食…やったかな?w」


200食でしたw


オイラは大盛り。
お上品なオムレツ!ムマい!!
チキンが繊維でほつれてやわらかくてムマし!!

お店の中はぽかぽかと温かく春のよう…
やわらかな日差しが差し込む中、
やわらかなオムライスを堪能した。

はぁ〜おいしかった。
…そしてこの温さ…寝れる。

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

サラリーマンやってます

34567

今晩は、我が社の営業車で帰宅しております。
明日は直行です。
車内がタバコ臭いってのが堪らなく苦痛!
窓を開けて走るワケにもいかんので、
我慢して自宅に向かっております。

それよりも、
電車で帰るよりも気楽でイイんだけど、
滅多に乗らない営業車…
事故ると とんでもなくややこしいので安全第一です。

ふだん自家用車(相棒(RC8)やムラーノ)で走ってる時、
電話しながら運転したりとんでもない速度を出してたり、
有り得ない割り込みで走ってる営業車を見ますが(→)
今日、我が社の営業車を運転してて改めて思う…

『会社の名前が入ってるクルマでそんな運転出来ねぇ〜よ』と。

そんなオイラはバカみたいに車間を詰めて来る、
やっぱり運転の荒いどっかのFuckin'営業車とか、
余裕と気品が感じられない大排気量のベンベーとかレ“クソ”スとか、
“そっち系っぽい”クラ○ンに煽られつつのんびり走りました。

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

最高のポップコーンムービー

レンタルして来ました。
これまた昭和を象徴するハリウッドの名作!
日曜洋画劇場でヘヴィローテーション放送されてたw
放送する度にテレビの前に集まり観てたっけ…懐かしい。

マホーニーはあんまり好きじゃない。(←おいしいトコロを総取りするから)
ジョーンズの声帯模写が大好きw
タックルベリーの『銃は?銃はないのか!?』も好きww

今日から『ポリスアカデミー祭り』ですw

***

【ポップコーンムービーの定義】
つまらない映画って意味ではなく、
“ポップコーンでも食べながら気軽に楽しめる映画”
を意味する。

なぜポップコーンなのか?
映画を観る=ポップコーン+コーラ!
これこそアメリカンナイズな鑑賞方法。
ポップコーンを食べながらコーラを啜り、
ゲラゲラ腹を抱えて豪快に思い切り笑いましょう!

そんな感じから深く考えずに観れる映画の事を
“ポップコーンムービー”と言うよ〜にした。

あなたの“ポップコーンムービー”は?

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

タンデムdeマクド

Th_p1010240

なぁ明日そっち方面行くけどお昼、マクド食べに行かない?
「マクド食べたい!」
てなワケで今日は久々にマクダーナルを食しに相棒(RC8)で出動。
「で、そっちはバイクやろ?ど〜やって移動すれば?」
う〜ん…後ろ乗ってみる?
「乗るッw!!」
何事にも興味津々な[Nat]には恐怖の文字はないw

以前ツレの写真を見せた時は、
「こんなん有り得へんわ」と、言っておったのだが、
相当覚悟せにゃあかんよ?きっと怖いよ?「大丈夫!」
ど〜ゆ風の吹き回しか今回は「乗ってみたい」の一点張り。

実際10km圏内を移動したワケだけど、
「も〜ちょっとスピード出てる方が楽しいんやろなぁ」
「高速道路とか気持ちよさそ〜」と、なかなかな素質を見せたw
まぁ法定速度+5km前後で走ってたから遅いと感じてたんだと思われ。
(※KBMが後ろに乗った時は超越した速度を体験して頂きましたがw)

いやしかし、何事も安全運転第一です。

肝心要のラスベガスの味は良い感じ。
クリームチーズっぽいのがオニオンソースっぽいのと相まって良い!
大胆な味付けを好むオイラからするとジャンクな感じはなく、
なんか高級なハンバーガーを食べてる感じ。
それほどクリームチーズが良い演出をしとる。

ダブルチーズバーガーを食べよ〜としてた[Nat]。
ひたすらパテの枚数を確認。
「これってチーズバーガーじゃない?
 ちゃんと二枚入ってる?こんなにパテ小さかったっけ???」
と、普段からクオーターパウンダー系を食べてるオイラを見てるもんで、
通常のパテのサイズが小さいと錯覚を起こしている[Nat]w
うん、そんなもんだw


| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

やるっきゃない!

昨日の続き。
これもまた80年代を代表するドラマ。
“臭さ過ぎる”演技と演出と熱血っぷりw
そんな濃い内容だったからこそ、
こ〜ゆオープニング曲とかが印象に残ったんだろう。

…ものすごい濃いプレイリストが出来上がりそうだ。
続きはもっと濃い〜よww

続きを読む "やるっきゃない!"

| | コメント (2)

2012年2月 1日 (水)

JPN80

1985年放送のドラマ『ヤヌスの鏡』オープニング曲。
小さぁ〜い頃、再放送を観てた。

今思うと結構クセのあるドラマをよくもまあ〜観てたもんですw

それにオイラの音楽の趣味ってゆ〜か好きな“ノリ”って、
この時点で決定してたのかもねw
今改めて聴いてもかっこいいと思うものw

てなワケでプレイリスト『JPN80』に収録する曲を収集中!!
『A○B48』よりも90年代よりも80年代(後半)が今熱い!!

ちょ〜懐かしい!!!!!!

えっ?おまいさん、いくつなんだって?
そいつぁ〜言いっこなしだでw

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »