« ( ´3`)=3 プスー | トップページ | ipod shuffle »

2009年6月 2日 (火)

福音ブログ

Tomorrow

昔から予言とか不思議な法則に敏感に反応するオイラは、
自分自身のオートバイライフにも法則がある事に気が付いた。
と言っても二つしか事例がないから微妙だけど、
偶然にしては良く出来た法則だから気になって来たワケ。
それは一体なんなのか…?
その二つの事例を追ってみよう。

…つまり『オイラによる福音ブログ』の話。

M400

まず遡ること九年前、
中型免許を取得し初代相棒となったオートバイ、
★['00モデル DUCATI M400]

ミレニアムエディションと位置づけされたこのモデルは、
基本価格より10万円値引きされたモデルであり、
その価格は65万円。
察しの通り購入したのは“2000年”だ。
※ちなみに上の写真はすでに[749s]に乗り換えた後のモノ。


☆その四年後の2004年、速度超過+累積にて免取り o...rz
四年間乗り倒した初代相棒(M400)は現[675氏]へと名義が変更された。
ここから一年間はオートバイに近付けない“欠格期間”となり、
狂ったかのよ〜にウナダレ、そして最大のヒマを持て余した…
今となっては一体何をして過ごしていたか、
まったく覚えていないくらい内容がなかった一年である。


Photo

翌2005年、
晴れて欠格期間が満了を迎え“免許証取消処分者講習”を二日間受ける。
終了した翌週には明石試験場へ足を運び二回で大型免許を取得した。
人間追い込まれると何でも出来ると確信した二週間だったw
※大型二輪は毎週火曜or木曜だったかな?
 木曜は仕事が忙しい為、火曜のみを狙い試験を受けた。
※ちなみに一回目は完走したものの落とされた…理由は、


『ウインカーを出してからの後方確認が遅かった』


たりめーだ!!!
あんなFuckin'狭いコースでちゃっちゃか出来るか!!
つ〜かオーバーアクションでやってたっつ〜の!!
まぁ言われるがままにするしかなかったんだけど、
なにはともあれ大型免許を取得したワケだ。


749s_2 ←若いなぁw

オートバイに乗れなかった一年間の鬱憤を晴らすかのよ〜に、
その喜びをドゥカティ神戸にぶつける!
★それが['05モデル DUCATI749s]の契約。
そう、先日まで元気に走り回ってた相棒だ。
こいつは講習が終わる前で、
さらに大型免許もないのに登録準備を始めてしまったw
ほぼ開き直りってやつだね。
これがあったから短時間で大型免許を取得する必要があったし、
二回で免許を取得出来たワケだw
※ちなみに登録自体が4月で納車が7月。


Th_p1020801

話が少し脱線したけど四年後の現在、
記憶に新しい自損事故の為、二代目の相棒(749)とお別れ(予)…
う〜ん、
愛車を動けない状態にしてしまいかなり気の毒な別れ方だなぁ〜
これまでのオートバイライフで一番ショックが大きいわ…


ごめんな…相棒(749) ( ノД`)ウゥ...


そんでもって今後の予定だけど、
★2010年モデルを三代目相棒として迎え入れる予定。

以上の事例を考察してみるとあるサイクルが浮かび上がる。
なにか気付きません?(★=購入/☆=手放す)
実は…


四年目に不運(自業自得)でオートバイを手放し、
一年間ブランクがあって、
五年目に半強制的に乗り換えてる。


決して意図的なモノじゃない。
それはどちらもかなりのリスクを背負っていたからに他ならない。
自然にそんな状況に陥ってるのだ。

この事を発見した今日(こんにち)、
新車を購入するのが少し怖くなったのは否めない。
けどそれ以上の欲望が滲み出てるワケで、
怖いなんて言ってらんない!…でも不気味だ…
この“福音ブログ”によると次に訪れる不運(自業自得)は、


“2014年”


この年に何かが起こる可能性が高いぞ…
なんかこの記事書いてるだけで気持ち悪くなって来た…
これ以上はやめておこう。
思い込みは現実にするって事もあるし…
次はホンキで安全運転に徹しよう!!

あぁ〜くわばらくわばら…

|

« ( ´3`)=3 プスー | トップページ | ipod shuffle »

私的な故障事件事故」カテゴリの記事

コメント

髪短っ!
で、4枚目の写真若いのはもちろんの事、

あきらかにスリムじゃね!?
ダイエットすべし!!w

投稿: おしゃれ坊主 | 2009年6月 3日 (水) 12時16分

■おしゃれ坊主さん←紅い藻屑
確かにあの頃は髪短かったなぁww
一ヶ月ごとに髪切りに行ってたもんw

>あきらかにスリムじゃね!?ダイエットすべし!!w
 当時“64kg”だったかな?…今は“73kg”!?
 確かに“ポニョ”がはみ出して来てるので、
 なんとかせにゃならんとここ最近筋トレしてるんだけど、
 ど〜も“ソフトマッチョ”な方向へ…
 当時から比較すると貫禄が出て参りましたw
 
でも思います。
ガリガリよりも少しフクヨカなほ〜が安定感があるな…と。
決して負け惜しみじゃないよw
オイラの場合身長があるから若干横に広がったほ〜が、
威圧感が増すってゆ〜か…なんちゅ〜か…
今の体型、嫌いじゃないんですw
…でもちょっとしぼりたいかな… o...rz

投稿: 紅い藻屑 | 2009年6月 4日 (木) 00時46分

>ガリガリよりも少しフクヨカなほ〜が安定感があるな…と。

言うてたなー。
確かにガリクソンより、それなりにあった方がいいと思う。
だけどもだっけーど、ぽっちゃりは危険信号、デブは論外。
標準が一番なんですなー。

昔何かで目にした言葉
「デブは醜態をさらけ出しているだけでなく、欲望に対する己の弱さを公の場でさらしている。恥を知れと。」


"欲望に対する己の弱さ"まさにその通りだと思います!

藻屑氏は"お腹"だけ軽くヤバい?キガス。
その他はおっしゃるとおり安定感(貫禄にも通ずる?)だと思う。
気をつけなはれや!w

投稿: 細マッチョ | 2009年6月 4日 (木) 12時22分

■細マッチョさん←紅い藻屑
>藻屑氏は"お腹"だけ軽くヤバい?キガス。
 ワタシ、脱いだらすごいんです!
 ってやつかもww

けどこれってホント脇腹だけなんだよなぁ〜
あの“ポニョ”だけが曲者でなかなか落ちてくれないんだわ…
なんか効果的な運動知らない??
知ってたらホンキで教えて!!!

あっ!
その対応じゃないけど金曜日の晩から、
ちょっとした事をスタートさせます!

投稿: 紅い藻屑 | 2009年6月 4日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ( ´3`)=3 プスー | トップページ | ipod shuffle »