« 三冊寄れば文殊の知恵 | トップページ | ノーマル戻し »

2009年4月28日 (火)

実は浮気してました

Th_ktm_2

相棒(749)を車検に通す前の話。
実は相棒(749)を売りさばいて、
新型に乗り換えるプランを立ててたのです。
それもかなりホンキでw パーセントでゆ〜と…80%!!
それくらい本気だったワケです。


−−遡ること一ヶ月前の話。

車検に出すために訪れた『DUCATI神戸』にて、
車体を預けるタイミングを連絡しに行った。
スタッフとオイラの間では毎回盛り上がってる話で、
相棒(749)以外なら“ハイパー”だねって話をしてたワケ。

そもそもオイラは、
“水冷なら750cc/空冷なら1000cc”ってゆ〜持論を持ってる。
水冷のパワーを排気量でカバーできるだろ〜って(安直w)
しかも“ハイパー”なら秘境温泉ツーリングとか行けるじゃんってw
ツーリングの幅が広がりそうだったから、
軽く「ハイパーモタードに興味がある」って言い出したのが事の発端。
そしたら新古車があるって事で冗談混じりに見積もりが出てきた。


…興味はあるけど、この数字じゃ魅力はない。


この数字なら相棒(749)下取りに出して“848”買うよwwって。
そしたらスタッフの目がマジになった!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
相棒スペック:
走行距離/28,000km
外装/FRP(純正カウル有)
マフラー/アクラポビッチ(ノーマル有)
その他多数カスタム有
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

現状でおよその下取りをしてもらったのです。


“848”購入条件として提示した下取り価格は、
60万で検討/80万付いたら即購入しますってww
かなりはったりかましたけど、
『ホンマっすか!!!??』って自信ありげに来るモンだから、
少しビビリながら下取り調査を待った。

その間にドカ仲間が現れるもポーカーフェイスでやり過ごす。
※(749)の下取り価格を調べてるなんてバレたら、
 周りが一気にセールスマンに早変わりする!

結局その日の内に数字が出る事はなく後日改めて連絡する事になった。
※バレずに済んだw


んで一週間後、一本の電話が鳴った…
ディスプレイには『DUCATI KOBE』の文字。


イノさん 「お待たせしました!下取り価格が出ました。」
ドキドキ紅「おぉ〜!とうとう出ましたかww
      でいきなりですけど…幾らになりました??」
イノさん 「……ごめんなさ〜い!」
ドキドキ紅「えっ!?」
イノさん 「25万がイッパイイッパイでした…」
ホッと紅 「やっぱりねwちょっと安心したww」
イノさん 「ホントごめんなさい…」
ホッと紅 「いや!全然気にしてないしw 売る気も全くないしww」


正規ディーラー車として中古販売するには、
売り出すための整備で驚愕な費用が掛かるみたく、
実質そこまでして販売する価値がないって事だ。

まぁ25,000kmオーバーした車体は今回で二代目だから、
それくらい分かってたけどね。
だからふっかけたのさww

しかし話はここで終わらない。
それもこれもすべてはこれから話す事の前置き。
実は……

Impala

“KTM RC8R”を本気で買お〜と企んでました! キュピーン


オートバイに関して全く浮気心が出なかった昨今。
雑誌のインプレに掲載されてる写真を観て一目惚れに近い衝撃を受けた。

去年の『大阪モタサイショー』からずっと気になってて、
二年目の“RC8”なら安定してるだろって事と、
ディーラーネットワークがかなり広がってる。
パーツ供給だって即座に対応できるだろ〜って思ったら、
本気で欲しくなったワケ。

一途に思うと一気に加速するのが“B型”w

今年で車検を迎える相棒(749)…乗り換えには絶好のタイミング!
んでまず真っ先に行動に出たのが、
相棒(749)のドゥカティ正規ディーラーでの下取り価格調査。
そこで相棒(749)の実力を試して、
KTMディーラーでそれを上回る下取り価格なら前向きに考えます
って寸法だ。

てなワケで伊丹にあるディーラーにでも行ってみたのだ。
当時は試乗車がちょ〜どなかったから見積もりとカタログを貰うに留まった。
おそらく試乗してたら次の日にはハンコを持って来てたかも知れない…

んで気になる見積もりは…


Th_p1020638_2

うげっ!50万も下取りがついてる!!!!!
そいつを頭金に最終支払額が…
[RC8=166万]
[RC8R=198万]
これってヤバイよな…新車で買った相棒(749)より安いぞ!?
しかも[RC8R]が[RC8]の本体価格よりも安く出てる!?
              ↑あっ!希望価格よりもって事ねw

さらにこのお店はもともとダンパーを専門に扱うお店だったらしく、
フロントフォーク&リアショックの調整には半端無い自信を持ってた。
※最近の雑誌ににも載ってましたな。

それにマシンプロファイル※調整まで無料でやってくれるとか!?
※燃料噴出タイミングやパワーレシオの変更をコンピュータで調整する

…すべてが[RC8/R]に傾き始めたその日、
家に帰りいろいろ考える…


やめた。


冷めるのもメッポウ早いのが“B型”であるw

確かに[RC8]は実にカッコイイ姿をしてる。
相棒(749)にもどこか通じるモノがありドンピシャ好みだ!
んが!!
購入となるとあまりにも現実的ではない金額だと我に返った。

まず貯金がねぇ!
ローンなんてするつもりさらさらないし。
余計な金利なんて払いたくねぇ!!
つ〜か、そこまでして欲しいとは思わなかった。

二つ目の理由は、
ドゥカティ特有の“乾式クラッチ”と“デスモエンジン”
そして“ドゥカティ”とゆ〜ネーム…
これに勝るモノはなかなかない!!

三つ目、
それにこれから増えてくるだろ〜車体に興味はない。
※749/999は絶版!
 …にも関わらず未だに調子がイイエンジン!

四つ目、
ナンバープレートがなかなかイイのだw!
見せられないけどww
※ちなみにムラーノとおそろいww


そ〜考えると正味、二日で冷めたww
よくぞ戻ってきた!おれ!!
※一人で悩んで一人で解決してるだけ…
※けど『モタサイショー'09』で再熱しかけたw


そんなこんなで相棒(749)続投決定したって感じ。
こんな個性的なオートバイ、類を見ないぜ?
ってよくよく眺めるとなかなか手放せない。

車検から帰ってきた相棒(749)を改めて目の前にして、
手元に残して正解だとつくづく思った。


Th_p1000781

『おまいはカッコ良過ぎだぜ!まったくw』

…けど、
試乗が趣味のオイラは[RC8]の試乗に出掛けます!ノシ
『購入には至らないが、乗り比べって意味では一番興味がある[RC8]!!』
とゆ〜言い方に変えておこうw

どんなに浮気しても、結局は元の鞘が納まりがイイのだw
これからもよろしく相棒(749)!! (*´∇`* )/

|

« 三冊寄れば文殊の知恵 | トップページ | ノーマル戻し »

KTM 1190 RC8」カテゴリの記事

コメント

KTMねー.
あれは一人で乗るもの!
足さえ届けば結構楽しいですよ.(つまり私は届かなかったけれども!だから安心して乗れないと思ったのです)
後ろに乗ると,STOPの度にメットで頭突きし合えて,GOの度にリアシートから抜けていきそうになれます.

投稿: riri | 2009年4月30日 (木) 03時03分

■ririさん←紅い彗星
ririさんは[RC8]に乗ったのですか!?
それだけでも羨ましい!!

>あれは一人で乗るもの!
 やっぱりレプリカって一匹狼なイメージありますからねw
 一人で乗ってなんぼですよ。
 相棒(749)はシングルシートだしタンデムステップだってない。
 これこそレプリカの、いや!オートバイの真骨頂ですww

そ〜言えばドゥカティ神戸に入荷してた999。
すでに売れてましたw
店頭に並んで1週間でSOLD OUT!
やっぱりこの749/999のルックスは中毒性がありますねw

ん〜!!749に乗ってて良かったぁーー!!!!(by山本高広)

投稿: 紅い彗星 | 2009年5月 1日 (金) 01時29分

あー999売れてましたかー。
近所に新車なみの最終赤フレーム749Rがあって、一目惚れしたわけなんですが、その子もお高かった(涙)
けど、もういない……。
いまさら人気出ないで欲しいー
知り合いも、749/999狙っていることが判明したし〜
ふー…
浮気してくれませんか?お願いします!

投稿: riri | 2009年5月 2日 (土) 18時28分

■ririさん←紅い彗星
結構人気あるみたいですね749/999…
ルックスもさることながら、
乗り易いってのもあるみたいですよ。
足付きイイし、ステップとかシートレールも調整できるし、
小技が利いてるんですよ749/999はw
こんなに創り込まれたドゥカティはなかなかないですw

>近所に新車なみの最終赤フレーム749R〜
 ありゃ!?ひょっとしてその子を狙ってたんですか!
 “R”ですか!!
 ヤツも結構手強い子でしたよw
 ピーキーなエンジンはさすが!って感じでした。
 情報誌でも最強ミドルと評価も高かったみたいです。

>浮気してくれませんか?お願いします!
 ボクがって事ですかw?
 それはないですよ〜www
 一旦別れ掛けて寄りを戻した相棒(749)への愛情は、
 半端無い深い深ぁ〜い愛情へと変わってしまいましたからねw
 なのでまた違う中古車情報が入り次第アップしますねw

投稿: 紅い彗星 | 2009年5月 2日 (土) 23時38分

私的に、街乗り出来て欲しいもので…Rは無理?と聞くし、まだ他のを一台も足付きチェックしてなかったため、決意できませんでした。
その子とは縁がなかったのでしょう…
………あーめんどくさいっ!
↑よろしくっ!
(よかったら〜)

投稿: riri | 2009年5月 5日 (火) 01時59分

■ririさん←紅い彗星
先日、西宮のレッドバ○ンに行って来たんですが、
店頭に並べる“999/'04”が整備を受けてました。
価格は136万円…いかがでしょw?
友達の車体探しで寄ったんですけど、
いろんなオートバイを見て回るのって楽しいですねw
この探してる時間が堪らないんでしょね。
なんだか懐かし感覚です。

投稿: 紅い彗星 | 2009年5月 5日 (火) 23時07分

買ったぁ!!
いや、見てから!
じゃなくてありがとうございます!
今週末別件で神戸行く予定が。佳きタイミング〜
真の漢なら雨だろうが強烈なの行くのさ!いってらっしゃいませー(ヒトゴトw)
…今日洗車した…

投稿: riri | 2009年5月 6日 (水) 00時36分

■ririさん←紅い彗星
西宮のレ○ドバロンってのは東行き[R43]沿いにあるトコです。
確かド・ノーマルの999だったと思います。
その目でジックリ吟味して来てくださいw
ただ、レッ○バロンの整備は当てにならない事で有名なので、
購入後は正規ディーラーでの再検査をオススメします。

>今週末別件で神戸行く予定が。
 走り抜ける相棒(749)&ボクを見掛けるかも…?

投稿: 紅い彗星 | 2009年5月 7日 (木) 01時00分

んん?今日のために?

ところで、情報サンクスでした。
行って来ました男爵さま西宮店!走行短いし!…フレーム、赤がいいかな…。せっかく教えてくれたのにごめんなさいっ!
今年は車検手放しでドナドナが増えるらしいので、待ってみます。
足付きはOK〜ニヤリ。音、好き〜
しかし、やはりドカ、見なかったあー。(覆面はニ台みた…)気をつけて!
花隈駅界隈のべーグル屋さん、非常においしゅうございました。お試しあれ。

投稿: riri | 2009年5月10日 (日) 00時38分

■ririさん←紅い彗星
赤フレームを狙うならやっぱり'05モデル以降ですね。
フレームの色って確かに重要です!
手間が掛かってるってゆ〜か、
造りが良く見えますしねw
やっぱり気に入った車体、妥協のない選択をしてください!

>花隈駅界隈のべーグル屋さん
 今度是非探し出して行ってみよ〜と思います!
 ムラーノでね… orz

投稿: 紅い彗星 | 2009年5月12日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三冊寄れば文殊の知恵 | トップページ | ノーマル戻し »