« 久々の会食 | トップページ | ドゥカティ情報 »

2009年2月28日 (土)

ホコリ

Th_nocharge

金曜日から急にMacBookの充電が出来なくなりました。
いや、なってましたが正しい。

だから、
アップルのホームページから心斎橋のストアへアクセスして、
Genius Bar”で修理のアポを取って土曜日に行って参りました。
もちろん相棒でねw

事前の予約をするので、
指定された(空いてる日時から選択)時間に
ストアに行けばイイだけ。
非常に効率がイイ。

Th_hands_2

駐禁切られるのはマッピラゴメンなので、
今日は[東急ハンズ/心斎橋]の駐輪場を拝借。
取り回しがかなりしんどいので二度と利用しません…
特にエレベータで地下に移動するんだけど、
出たトコロが狭いのなんのって!!!

も〜一回言います、二度と利用しません!!


Th_appleshinsaibashi_2

そんな事より本題へ。
Macを使い始めてから結構年月が経つけど、
正規販売店ってのは初めて利用しますな。

なんかもの凄い優越感に浸れるのは、
やっぱりMacがそれほど専門的なパソコンだからだろ〜
なんかココを利用する人はどこかしら“プロっぽい”人が多い。
実際はど〜か分かんないけどねw

Th_geniusbar

さてオイラの順番が回って来ました。
症状をすべて伝えてバッテリーを交換してチェック、
違うACアダプターで充電を試したりしたけど、
充電ランプは着かない…

スタッフさんも少し諦め気味で、
充電するボードが認識してないかも知れないって事で、
修理の見積もりを取ってもらう…結果、


15,000円ほど掛かります。


うげっ!!それは高い!!!!
モノは1,000円ほどだけど修理工賃が9,000円以上掛かるみたい。

凄いなMacは…

そんな話をしながらスタッフさんは、
コネクタ部分の埃を擦るよ〜に磨いて再度充電してみる。

紅&ス「!!」
紅「光りましたね!!」
ス「充電しだしましたね!!!」


故障原因:Magsafe部分の埃


良かった良かったって話でしたwww
修理に出す前にいろいろやってみましょう!

|

« 久々の会食 | トップページ | ドゥカティ情報 »

私的な故障事件事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の会食 | トップページ | ドゥカティ情報 »